大連パンダ中国語学校|中国語会話学校|大連語学学校|中国語講師|中国留学|中国語講座|専門学校
年間300人以上の外国人生徒さんが当校に中国語を勉強します!

Q&A

お問い合わせ

大連パンダ中国語学校

TEL

  +86-0411-39685208

(日本語/英語/中国語OK!)

 

不在時携帯に転送 :

159-9844-9794(陈)

 

 アドレス:

panda-chinese@hotmail.com

(日本語/英語/中国語OK!)

 

ホームページ:

www.panda-chinese.com

 

Skype

panda-chinese

(日本語/英語/中国語OK!)

 

微信(wechat):lulu-panda

 

 

 

  2019年中国語検定

当前位置: ホームページ > Q&A
Q&A

 

 

 

Q:大連にある中国語学校の中で、パンダ学校の授業料は一番安いですか?ある学校のマンツーマン授業料は80~90元/時間

と聞いたことがあります。
 

A: 各学校の経営理念、教育の質によって、価格は異なります。

授業料が一番安いのは、個人、もしくは大学生がアルバイトで行う教室だと思います。また日本語を上手に話すことが出来

る方もいますが、日本語が上手な先生と話してしまうと、現地の情報は入手しやすい一方で、日本語に頼ってしまい本来の

目的である中国語の向上が遅くなってしまいます。言語教育は常に発展している分野であり、講師は新しい教育方法や情報

を入手し、それを実践する環境にあってこそ、生徒に対し高品質の授業を提供することができます。講師には定期的な研修

と教育を受ける機会が必須です。これらは組織が情報やプログラムを入手して講師陣に提供し、彼らが刺激し合うなかで達

成されるもので、おそらく個人では難しいと思われます。中国の諺にも「不日進は日退」というものがあります。

弊校は外国人に中国語を教えるのに加え、中国語教師の育成もしており、毎年海外の大学に優秀な教師を派遣しています。

全員が国際中国語教師の資格所有者であることはもちろん、言語系の専門分野で、本科以上の学歴を持っており、定期的

な研修と教育セミナーも有しています。パンダ中国語学校は国内で石家荘、南京、長春、大連に学校があリます。海外で

はアメリカ、シンガポール、タイ、韓国、アイルランドに学校があります。
当校の授業料は一番安くはないかも知れませんが、費用対効果について最高を目指しています。もし短い時間内であなた

の目標を達成できれば、授業料の節約にもつながると思います。当校と同じ品質の授業で比べた場合、

他の学校は150300/60分程度だと認識しています。

 

Qなぜ他と比べて授業料が安い、高品質の中国語レッスンのか具体的にご説明しましょう。
Aパンダ学校が高品質で低価格な理由
1 国際中国語教師協会指定の国際公認中国語教師育成試験センター
2国家漢辧に所属する大学の中国語教師研修指定校
3 HSK試験&BCT試験会場認定校(大学以外はパンダ学校だけですよ!
※以上を滿たしている中国語学校は、PANDAだけ!

 

Q:中国語には方言が沢山あるって本当ですか?
A:中国は13億人以上の人口を有する国で、また56の民族が暮す多民族国家です。その中で中国全人口の9割以上を

占めているのが漢民族です。
一般的に言う「中国語」はこの漢民族の言葉を指しています。漢民族が使っている言葉だから「漢語」と呼ばれ

るわけです。ところが同じ漢語と言ってもあれだけ広い中国のなかには多彩な方言があります(七大方言)中国の方言には大き

く二つに分けることができます。北方方言と南方方言です。中国の共通語となる普通語は北方方言からなっています。

北方出身の中国人は北方方言を聞けば解りますが、南方方言である上海語、福建語、広東語を聞いてもやはり解りません。

北方出身の中国人には南方方言は外国語同然なのです。
このような事情を踏まえ中国語では中国の共通語=普通話が使われています。現在の中国では学校教育やメディアなど

ではすべて普通話が使用されており、どんな環境でも中国各地で普通話は確実に通じます。

 

Q: 無料体験で、気にいらなかった場合はどうすればいいですか?
A: もし手配させて頂いた講師と相性が合わない場合、別講師をご紹介することも可能です。また、無料体験レッスンを

ご受講されたからといって、入学をしなくてはいけない、という事はございませんので、安心してお試し下さい。

 

 

Q: 受講場所はどこになりますか?
A: 受講場所は当校の教室です。カフェ、生徒様の自宅などについては、先生のスゲージュルがあえば、希望の場合までお伺いすることは出来ます。

(交通費は別途ご負担いただきます。)ただし、現在当校の講師陣のスゲージュルが詰っており、専門の会社派遣コースを用意しています。

 

Q: 中国語初心者で中国語がまったくわからないのですが大丈夫ですか?
A: はい、全く問題ありません。ゼロからでも大丈夫です。生徒様に合わせて講師が基礎からしっかりとお教えしますので大丈夫です。

 

 

 

Q: 最初は日本語を話せる先生をお願いすることはできますか?

A: はい、当校では日本語を話せる先生もいますので可能です。中国語の初心者に対しては、母国語でサポート出来ますが、できるだけ

現地の環境に近い中で勉強していただくのが最善の語学習得方法だと考えておりますので、なるべく早く日本語環境からは離れたほうがよいでしょう。

国語の通訳から早く離れるほど、外国語の上達のスピードが速くなります。

​ 

Qもし先生の授業が中国語ばかりで、わたしが聞いてもわからなければ、どうしたらいいですか?

Aご安心ください、私たちの講師はたくさんのメソッドがあります。写真、白板を使って説明することは勿論、

様々なシチュエーシェンを想定した教学方法があり、また適宜日本語を用いて生徒様の疑問を解決していきます。 

 

Q: もし私の担当の先生に満足できないときば、貴校は私にどんな選択肢を提供することができますか。

Aパンダ中国語は学生のレベルアップを目的にしているので、もし学生が先生に対して満足しなかったり、先生に不満があれば、

学校が実情を調べた上で先生を変えることも可能です。

 

 

Q: 中国語を勉強する中で、一番難しいことはなんですか?

A: これはズバリ発音です。逆に言えば、発音さえしっかりマスターできれば中国語は難しくないと言えるでしょう。

 

Q: 中国語の発音は難しいと聞きましたが私にも出来ますか?

A: 中国語に限らず外国語を学ぶうえで壁にぶつかるのが発音です。日本は発音数が少ない事もひとつの要因です。

長時間練習が必要ですが、近道があります。専門の先生がはっきり発音部位や発音方法を説明するために、発音の問題は解決しやすいと思います。

 

 

Q: 担当の先生は誰が決めるのですか?

A: 基本的に講師はお客様のレベル等を考慮し、こちらで選定します。ご希望があれば調整は可能です。

 
Q: 内容はどのように決めるのでしょうか?

A: 生徒様の中国語の経験、目的、目標等に合わせたレッスンカリキュラムを作成いたします。

無料体験レッスン時に、講師が詳しくヒアリングさせていただきます。受講される方の目的

(会話中心、旅行、ビジネス、検定対策)に応じたテキストを選定し、受講者のレベルに合った内容で進めます。

 

Q: テキストはどうすればいいのでしょうか?

A: 無料体験レッスン時に、講師が詳しくヒアリングさせていただきます。受講される方の目

(会話中心、ビジネス、検定対策なと)に応じたテキストを選定します。また効率的に学習を進めるため、

定期的に学習者と面談を行い、一人一人合ったに适学習計画をご提案します。
 

Q: 講師を変更した場合、今まで勉強した内容から続けて受講できますか?

A: 生徒様のこれまでの受講内容状況は全て記録しおりますので、新しい担当講師への引き継ぎはしっかりと行っております。

 

 

Q: もし急に用事ができて、予約時間に授業が受けられないときは、授業を変更してくれませんか?

A: もし一対一の方式の授業であれば貴方の授業の時間を変えることができます。もしグループクラスの場合は、

変更は難しです。しかし生徒様のクラスメートと相談したうえで、変更することは可能です。

変更は生じた場合はできるだけて早めに学校に教えてください。

 

Q:支払いはどのようにしますか?
A: 現金カード、AlipayWechatpayどちらでも可能です。(銀聯表示の銀行カードのみ)
 

Q貴校は私たちのHSKの申し込めみをサポートしてくれませんか?

Aもちろんです。本校はHSKオンラインテスト、BCT試験の指定開催会場です。申し込み、

受験が可能です。私たちは学生のHSKの申し込みをすることや、学生をまとめて応募するなど、全面的にサポートします。

 
Q: 大連でHSK(中国語能力試験)受けたいけど、申し込みはどこでしますか?
A: 当校(大連パンダ中国語学校)はHSKHSKKBCT試験の指定開催会場です。申し込み、受験が可能です。

www.panda-chinese.com
 パスポート
 写真
 受験料(HSK1150元、HSK2250元、HSK3350元、HSK4450元、HSK5550元、HSK6650元)

 

Q:貴校では、日常会話が話せるようになるまでどのくらい期間がかかるでしょうか?

 

A: 個人差もありますが、3か月ではかなりお話できるようになる生徒様が多いです。お仕事をされながらの方は、

週に1.5~2時間と、ゆっくりのペースの方もいらっしゃいますので、いつまでに話せるようになりたいか、是非お気軽にご相談をください。

 
Q:ビジネスで使える会話迄はどの位かかりますか?

A:ビジネスの場合において正確な会話をするためには中検レベルですと準1級レベル/HSKレベルですと5級レベルの会話力が必要です。

このレベルに到達する迄にはまったくの初心者で1年~2年位の時間を必要とします。
まだこのレベルはネィティブの中国人とほとんど変わらないレベルになります。

 

Q:パンダ学校のレッスンはなぜ覚えるスピードが速いのですか?

A:国際中国語教師の資格を持つプロの中国語講師陣+ひとり一人のニーズに応えられる本格的な学習プログラム=当校のレッスンはスピードで上達します。
又、当校のレッスンは、10年間に渡るカリキュラムの蓄積がさらにスピードアップ加速させますので、お急ぎの方には最適です。
中国国家漢語国際推広領導小組弁公室の統計によると、当校学生の上達速度は大学平均の1.9倍、他校(一对一)平均の1.5!!
「学習者の特性に適した教授方法を採らなければ、最大の学習効果を上げることはできない!

 

 

Q中国語を短時間でマスターしたいのですがどうすればいいですか?

A: 考えられる手段としては学校に通う、語学留学をする、くらいでしょうか。もし経済的に難があれば参考書を買い、発音の練習、

中国語のドラマを見る、また特別な方法としてはスカイプ、微信などで中国人と会話をする等があります。

いずれにしてもやる気と継続性がものをいいますので諦めずに何度もチャレンジしてみてください。
 

Q:赴任まで時間がないが最短でどの位で話せますか?
A:過去のケースで、会社から赴任の辞令が出てから現地に行くまで23ヶ月しかないというケースは多々あります。この場合、時間の許す限り受講して頂きます。
具体的には週23回、一度に2レッスンを3ヶ月受講すると、現地において最低限生活に必要な会話は修得できます。

  

Q: もうすぐ中国旅行の予定があるのですが、短期間で中国語を学べますか?

A:はい、大丈夫です。パンダ中国語学校はプチ留学コースをご用意しております。このコースは聞く力と話す力の育成に主眼を置いています。

また、お客様のスケジュールに合わせて授業を行うことも可能です。

 

 

Q:中国へ留学を考えていますが、留学前に大事なことは何ですか?

A:まず留学前にHSK4~6級レベルで留学するのがベストです(言語専攻は除く)。

0レベルで留学し現地で中国語の授業についていけず、帰国してしまう方もいますので留学前に一定のレベルまで勉強しておくことが必要です。

 

Qパンダ学校の先生は皆さんお若く見えますが、指導力不足ではないか少し不安なのですが?
A心配ございません。当校の教師は皆少なくとも3年以上の教師歴があります。また、当校は外国人の方に中国語を教える学校であると同時に、

中国人に対し外国人にどのように中国語を教えればよいかを教える学校でもあり(対外漢語教育)、十分な訓練を積んでおります。

また、当校の先生は皆、情熱に溢れ、より良い授業をできるように日々努力しております。どうぞ安心して受講してください。